日々の泡。

popholic diary

逢いにゆこう

昨晩は「母なる証明」に感情を弄ばれたままで寝つけず。で9時起床。娘がWiiのリモコンをもう一個どうしても買いたいというので電気屋に連れていく。車中でお笑い話。「はんにゃが人気だが、なだぎのほうが遥かにおもろい」「レッドシアターではロッチが一番」と娘。あと学校で「OPP(おなかピーピー)」が通じず残念だったとか。でリモコンだが、電気屋おもちゃ屋、計6軒回るが全て売り切れ中とのこと。午後から友達らとマリオをする予定だった娘はがっくし肩を落としていた。
庭の水菜を収穫して豚肉といっしょに柚子胡椒で炒める。前にやって美味しかったので、いまでは定番メニュー。簡単に作れるしね。午後は娘の友達らがどやどやとやってきたので、i-podお伴に散歩へ。観終わるまでと聴いていなかった「タマフル」シネマハスラー母なる証明」の回を聴きながら。納得の論評。まだ40歳のポンジュノ監督。宇多丸氏も彼の作品をこれから先観ていける喜びを語っていたが、同感。
で散歩するのは例の公園周辺。今日は5匹ほどの猫と遭遇するも、チビとは出会えず。また場所を替えたのか。そもそも目撃情報すらチビではないのか。迷い道クネクネ状態。へこたれるなぁ。