日々の泡。

popholic diary

2019年10月30日

少々間が空いてしまった。ま、平日なんて対して書くことも無いのだが。あっ休日もか。

毎晩のようにLOVELYZのQueendomでの「CAMEO」動画ばかり見ている。と知らない人にはさっぱりわからん言葉を並べてみる。

会社でK-POPファンのディレクターさんと話してたら、止まらなくなる。NORAZOがどーのとかサニヒルがどーとか、まさにマニアな会話。ここ10年ぐらいの韓国音楽の動向をお互いかなり追っているので共通言語で話せる。いや、もうホントのこと言うと、K-POPの話しかしたくないぐらい。普段誰にも話せないもう溜まりに溜まっているのだよ。

話変わってチュート徳井氏の問題。確かにバカだとは思うが、一斉に自粛っていうのももうホントいや。収録終わってるものなんか、「○月×日に収録しました」のテロップだけでいいじゃん。少なくとも「いだてん」はそのままやって欲しいな。

息苦しい社会になってきた。あいちトリエンナーレの問題から、「宮本から君へ」助成金不交付とか映画祭での「主戦場」上映中止。全部繋がっている。ここまで露骨で醜悪な検閲がまかり通る社会。もはや戦前。危険水域を完全に越えている。