日々の泡。

popholic diary

休日日記。20181124

6時過ぎに猫に起こされ、布団の中でぼんやりしつつの2度寝。休日はいいね。8時には起きて「まんぷく」。朝ご飯は昨日買ったライ麦パンのトーストにはちみつをかけて。今日も特に出かける予定はなく録画したままの番組を何本か消化して少し散歩。ペク・アヨンの新作を早速。ちょっと手堅すぎるかなという印象。いや、いいんだけどまだ若いんだから「バラードの女王」になるには早すぎる。もうちょっと攻めた曲が何曲かあっても。前2作が素晴らしすぎたからな。ブラブラと歩いて久し振りに図書館を覗く。読みたかった本を何冊か見つけるが、買ったままで読んでない本がまだあるから自粛。

帰って昼食。うどんにしようかそばにしようか悩んだけど、買い置きしてある「ヤキソバUFO」の誘惑に勝てず。それとご飯にあげ玉、青のりに麺つゆを少しまぜたおにぎり。前にネットで見て一度作ってみようと思っていたので。ちょっと天むす感があって美味しい。

DVDで韓国映画「神弓」を。ヒロイン、ムン・チェウォンが美しい。朝ドラの真一さんがリュ・スンリョンの片腕として登場。聴覚障害を持つ凄腕の武将として最後壮絶に死んでいった。

午後も音楽を聴きながら散歩。寺尾紗穂さんのバンド「冬に別れて」。寺尾さんソロも素晴らしいが、バンドもまた別の表情がちゃんとある。バンドアンサンブルそのグルーヴィーなピアノを堪能。そして松尾清憲さんの新作。グッドメロディサウンドがしっかり更新されていてめちゃくちゃかっこいい。大ベテランでありながらこんなにフレッシュな新作を発表するとは。素晴らしいな。