日々の泡。

popholic diary

哀しい気分でジョーク

昨晩はクドカンドラマをとりあえずチェック。東野圭吾原作の骨太ドラマながらクドカン節健在。これからどう転がしていくんだろ。そして深夜にはダイナマイト関西バッファロー軍団、いまやお笑い界の一大勢力だもんな。
今日は今日でHDDチェック。「アメトーーク」「ガキの使い」(山崎歌劇団、大爆笑)「レッドカーペット」「ロンハー」「にけつ」「爆問学問」などなどザザザーっと。それから娘と「のだめ」もくもくと21巻まで。どんだけ文化系なんだ。
それから天気いいので妻と自転車乗って買い物。2匹の家猫と庭先にやってくる野良3匹。餌代もばかにならんねぇ。
夜、「めちゃイケ」に板尾さん、「裸の大将」にキム兄(ニセ清役、最高)。もはやテレビのド真ん中。20年前、誰がこうなることを予想できただろう。
「裸の大将」なんだけど温泉を掘り当てた清(塚地)がワーッなんつって温泉に噴きあげられてるシーンがあって、そのチープな合成っぷりと、2008年とは思えぬ大胆な演出に爆笑。
でここんとこずっと聴いてるのが大澤誉志幸の新作「Season's Greetings 2 夕凪」。25周年を記念したセルフカバーアルバム。「その気×××(ミステイク。念の為言っとくけど「チョメチョメチョメ」ではないよ)」やっててそれがやたらカッコいい。リズム隊は千ヶ崎学にノーナの小松シゲル。昔、紳竜が司会やってた「ヤングプラザ」って番組があってそこで大沢誉志幸がこの曲やってんの観て一発でファンになったんだった。24年前のこと。ファンキーでキャッチー。色褪せてないなー。それとかの名曲「宵闇にまかせて」も再演してんの。これも色っぽくていいんだなー。オリジナルは山下久美子がコーラスしててね。中学時代以来、大澤さん聴き倒す今日この頃。なかなかいいアルバム。お勧め。特に祥さんは必聴っすよ!なんつって名指し。
で大沢さん絡みで懐かしい一曲。これもセルフカバーして欲しいな