日々の泡。

popholic diary

GALAXY LOVERS

PCをついに購入。昨晩届く。dellの格安機なれど嬉しいなぁ。朝から電気屋行って周辺機器とか買っちゃって無線LANもバッチリ。あれこれ設定したりデータ移行したり。テンション上がる。
で午後、映画を一本。滋賀会館シネマホールでパク・チャヌク監督「サイボーグでも大丈夫」観る。
サイボーグでも大丈夫 コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」とハードボイルドにしてスタイリッシュな映画を撮ってきたパク・チャヌク監督。新作はロマンティックコメディだときいて、一体どんなことになるのだ?と思ってたが、いやーこうきますか。一言で言うと「シュール」。もう、どシュールなんだもん。主人公は自分のことを「サイボーグ」だと思い込んでる不思議系っつーか完全にいっているヨングン。そして人の特徴でも何でも盗めるイルスン。精神病棟で二人が繰り広げるどシュールな物語。空想と妄想がぐちゃぐちゃになった世界。どこまでやるねん!と突っ込みながら観てたがパク・チャヌク監督、徹底的にやりきったな。でもひたすらポップな色使いと抜群の音楽使い、そして主演の二人のキュートさもあって、なんか凄くかわいい映画。ヨングンを演じたイム・スジョンちゃんがめちゃめちゃかわいい。指先マシンガンになってたけどね。とにかく、徹底してわかりやすいとこに落ちつかないユーモアと狂気の寓話。パク・チャヌク監督、次の作品も観たいと思わせる監督だなぁ。