日々の泡。

popholic diary

冬越え

10時起床。起きれねー。昨日の細野さんライブ、興奮冷めやらず。つーか、冷めないで。
朝から、マンションの大規模修繕についての説明会。屋上から地下駐車場までことこまかに。昼、娘にうどん作って、その後さらに近所の自治会館で説明会。やっと2月から工事開始。管理組合のメンバーだったので、ここまでにもかなり会議を重ねた。工事うまくいくといいが。
でその後、京都の実家へ。旧正月で香港在住の兄貴が帰国、皆で会食することになったので。そう言えば、昨日細野さんが「今日はカウントダウンライブへようこそ。…旧暦の」と言ってたっけ。何食いに行こうと悩んだ挙句、なぜか「王将」に。…なんでやねん、香港帰りやのに。ま、俺も乗ったんだけどね。香港の中華より王将の方が美味い!とは兄貴の弁。でも子供の頃、「王将」に連れてってもらうの嬉しかったな。男兄弟二人だしね、安くてボリュームのある「王将」は外食の定番だったんだ。「鶏の唐揚げ」に「炒麺」、今日も頼んじゃったよ。美味いわけないのに、美味いな、王将。